CoroCoro_sun’s ラン日誌

ランニング練習日誌とJins meme

ランニングシューズ紹介

今日(5/25)はあいにくの天気で走りに出れないのでランニングシューズを紹介します。
初心者ランナーのCOROCOROは年初から腸脛靭帯炎(ランナー膝)に苦しんでおりまして、あまり負荷をかけるのは怖いなと最近でも感じでいます。春から膝に優しいランニングシューズを探し、まずド定番のアシックスGT-2000NYを購入。安定のシューズのはずが2キロほどで違和感を感じペースダウン、5キロも走ると足を引きずる始末。素人判断でシューズのせいにし、新たなシューズ探しの旅に。COROCOROは足幅が細いから日本人向けのは合わないとこれまた素人判断。
そこで幅が狭いと評判でクッション性とオーバープロネーション防止にいいのはないかと探したところ、ルナグライド7がよさそう。ルナソールはコールハーンのシューズで持ってるし、クッション重視のシューズの中では結構軽い(27㎝で255g)のでいいのではないかと。
1ヶ月ほど使用してみた感想としては、なかなかイイ!5キロぐらいなら毎日走っても膝に違和感がでないし、10キロ超もいけるようになった。ランナーニーに悩む人は試してみる価値ありと思います。ナイキドットコムなら試してからの返品も可能だし。
ただソールの減りが早いような…